買掛金の自動化プロジェクトが IT 部門の管理者や会社の経営陣から賛同を得られたら、 その次にすべきことは何でしょうか?
買掛金ワークフローを自動化する目的に適した人材、プロセス、ソリューションをすべて揃えるのは、非常に困難です。 プロセスのボトルネックを解消する場合でも、請求書の処理コストを削減する場合でも、導入の道筋を示す計画が必要です。
この 7 つのステップで進める計画とチェックリストは、以下に役立ちます。
- 範囲を選択する:カスタマイズするのか、標準機能だけで済ませるのか、または両者を組み合わせるのか、どのアプローチを採用するかを決めます。
- 有能なチームを編成する:IT 技術者、シェアードサービスマネージャー、財務部長など、各分野のエキスパートを招集します。
- 変更管理と進捗状況を追跡する:調達、IT、AP、顧客サービスの各部門と管理職のサポートを得ます。
『買掛金の自動化計画に関するハウツーガイド』を是非ダウンロードして、生産性を向上させる手段をご覧ください。